works

外壁張替・設備・内装仕上げ / 築30年の中古物件をリフォーム

築30年の中古物件をリフォーム

道央に住んでいた時、友人の新築をきっかけにアートホームを知り、北見に越してきて再びその社名を耳にしたA様。

中古物件を買ってリフォームすることは元からの計画で、購入前のタイミングで弊社にご依頼いただきました。

一緒に中古物件を見に行き、お子様の学区が同じ範囲で築30年の中古物件を選びました。

設備や内装仕上げをメインにリフォーム施工しました。

家族に必要・不要なものを一つずつ判断し、活かす窓の選択・車庫の解体・2F納戸の活用方法などを考えました。

昔の家の良いところを活かしながらA様の要望とアートホームの雰囲気がマッチして、とても居心地が良い空間に仕上がりました。

 

奥様のリフォームへの一番の希望は、家族が集まるリビングダイニングが明るいことでした。
ダイニングの照明を調光式にしたことで家族の様々なシーンに対応します。

アートホームのリフォーム・リノベーション事例

アートホームのリフォーム・リノベーション事例

アートホームのリフォーム・リノベーション事例

天窓を活かした書斎は趣味に没頭できる絶妙なサイズ感。

天窓を生かした書斎のリフォーム事例

 

玄関の床タイルとクロス以外はそのまま。通路幅がとても広い廊下。

玄関と廊下のリフォーム事例

築30年の中古住宅をリフォーム(外観)

 

A邸

施工期間 / 2ヶ月
竣 工 年 / 2022年
施工内容 / 外壁張替・設備・内装仕上げ
家族構成 / ご夫婦+お子様3人


 

リノベーション・リフォームに関するご相談はお気軽にお問い合わせください。

 

detail

敷地面積 -
延床面積 -
竣工年月 2022年
工法 リフォーム / リノベーション
建築地 -

この事例の特徴

施工事例を特徴から探す